師走 [日記]

いや・・・なんだかよくわかりませんが12月はやっぱり忙しいですね。

まぁ、この不景気の最中、仕事が忙しいのはありがたいと思わなければいけないですが。

しかし忙しすぎて昨日など本当に目が回りました(笑)。

体に気をつけて年末を乗り切りたいと思います。
タグ:師走
nice!(1) 

PCソフト違法コピー [日記]

北海道庁で、違法コピーしたパソコンソフト約4700本が職員間で使い回されていたことが判明。

マイクロソフト社製のソフト10種類・計約4000本分と、その他の製図ソフトなど700本分の違法コピーが判明しているとか。

マイクロソフトとは約4000本分のライセンス料金約1億4000万円を支払うことなどで合意。

しかし北海道庁が違法コピーとは・・・。

経費削減の仕方が間違ってるんじゃないですか?
nice!(1) 

mixiアプリ [日記]

mixiの新サービス「mixiアプリ モバイル」の人気が凄いようですね。

mixiアプリ モバイルとは、ゲームメーカーや携帯アプリメーカーなどが開発したアプリ約100種類で遊べるサービス。

最も人気のアプリはすでに60万ユーザーを超えているとか。

PC版のmixiさえも使ったことがない私には縁のない世界ですが(笑)。
nice!(2) 

天下一品 [日記]

今日は久々に天下一品でラーメンを食べました。

ドロドロのスープ・・・。やっぱりウマイですねー。

しかしカロリーはどれくらいなんですかねぇ・・・?

ま、カロリーなんて気にしてたらあのラーメンは食べられませんけどね(笑)。
nice!(3) 

空腹 [日記]

最近やたらとお腹が空きます。

さほど体は動かしてないんですけどね。

カロリーが気になるのであまりガツガツ食べずに、カロリーメイトなんかで空腹を満たしています。

しかし、一週間カロリーメイトだけを食べ続けるなんてことやった人がいるんですね(笑)。

見上げたもんだ・・・。
nice!(2) 

回復 [日記]

ようやく熱が下がりました^^

昨日一日おとなしくしていたのがよかったのかもしれません。

今日は連休最終日。

やりたいことはいろいろあるのですが、まだ体調が万全ではないので今日一日はおとなしくしていようと思います。
nice!(0) 

発熱 [日記]

夕方くらいからなんだか体がだるくなり始めました。

先ほど熱を測ったら、37度5分。

うーむ、インフルエンザじゃなければ良いのですが。

夜更かししてる場合でもないので早々に寝ようと思います。
タグ:病気
nice!(0) 

Bing [日記]

Microsoft の新検索エンジン”Bing”が5月のスタート以来、毎月徐々にシェアを広げており、8月には市場シェアが2桁に達したとか。

Googleのシェアは減っていないため、Bingがシェアを奪ったのはこれから Microsoft が手を組むことになるYahooの様子。

しかし日本ではあまりBingは流行っていないような気がするのですが。

Bingを使うメリットは何があるんですかねぇ・・・。
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。